導入事例

【愛知県】まつ毛・まゆげサロン導入事例

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まつ毛・まゆげサロンMEO対策成功事例

導入背景と目的

愛知県の中心に店舗を構える、まつげ・まゆげサロンは、2023年6月にMEO対策を導入しました。

導入前の目的は、Googleマップのクチコミ獲得及び、PV数の獲得・検索順位の上位表示獲得でした。
特に、「○○(地名)まつ毛サロン」「○○(地名)まつ毛パーマ」「○○(地名)眉毛サロン」といったキーワードでの検索エンジン上位表示をご希望されていました。

導入前の状況

  • ページビュー数(PV数):2,000PV
  • 電話でのお問い合わせ数:12件/月
  • ルート検索数:150回/月
  • ウェブサイトへのアクセス数:90回/月

導入後の成果(2023年12月時点)

  • ページビュー数(PV数):7,301PV
  • 電話でのお問い合わせ数:31件/月
  • ルート検索数:253回/月
  • ウェブサイトへのアクセス数:169回/月

成功の要因

口コミ獲得推移データ画像
  1. キーワード最適化:「○○(地名)まつ毛サロン」「○○(地名)まつ毛パーマ」「○○(地名)眉毛サロン」などのキーワードに特化した内容の最適化により、Google検索結果での上位表示を実現しました。
  2. 口コミの増加:口コミ促進ツールの導入により、口コミの数が24件から388件に大幅増加。これにより、サロンの信頼性と知名度が向上しました。
  3. オンライン予約の増加:上位表示によるPV数の向上と口コミの増加により、オンラインからの予約数が大きく伸びました。

結論

MEO対策の導入により、愛知県のまつげ・まゆげサロンは地域内でのGoogleマップのPV数を大幅に向上させ、予約数の増加、ウェブサイトへのアクセス増加、お問い合わせ数の増加を実現しました。

これにより、ビジネスの強化と、WEBを通じた顧客獲得の成功例となりました。

著者について
湯浅建
湯浅建
株式会社LIA 代表取締役
17歳で飲食店創業に参画し、若干18歳で店舗責任者となり、19歳で統括管理職を経験。飲食店運営と広告運用のスキルを磨く。25歳で飲食業界を退職し、2023年にMEO対策事業を開始。様々な業種でのMEO対策において実績を積む。 大事にしていることは「人とのつながり」を大切にすること。関わるすべての人を幸せにし、笑顔の輪を広げていきたいと考えています。
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